マイナスから始める株式投資

含み損が出てから株を勉強しようというあほな管理人のブログです。

今後の方針

株初心者でビビりなものなので、とりあえずいろんな業種の日本株を特に分析せずに買っていました。

 

しかしそれだと少額の利益しか得られない。

日々値動きがある安い株を選び、それを小まめにトレードしていくことで利益を上げようと思います。

値動きのある株は落ちる時のスピードも速いので、長期ホールドするのは危険。

シンバイオで学んだことです。

8月の決算後にストップ高となったFronteoをたまたま800円台で100株とNISA口座で1260円で100株高値掴みしていたので、これをいつ売るのか、考えて練習してみます。

800円台を割ることはないと考えて、100株はしばらく持っていてもよいかもしれないと希望的観測を持っていますがはてさて。

 

現在の含み損:-1,426,300円