マイナスから始める株式投資

含み損が出てから株を勉強しようというあほな管理人のブログです。

マイナスからの株式投資スタート!

2020年の夏くらいに、職場で作れと言われたのでマイナンバーカードを申請!

このカードがあると証券会社に口座が作れるということで、在宅の日もあるし、株を始めてみることに。まじめな会社員はやっちゃダメw

 

とはいえ、なかなか決心がつかずだらだらとしていて、結局株を初めて買ったのは2021年の2月。初めて売ったのは3月。3月はバブルなどと言われていたので初心者でも簡単に利確できました。

 

それから7月までちょいちょい売買と利確して40万くらい売買利益が出ました。

しかし、含み損も30万くらい。まだ損切経験はほとんどなし。

特にシンバイオで稼がせてもらました。

 

シンバイオは掲示板も盛り上がっており、買いあおりと売りあおりが毎日バトルを繰り広げてました。自分も稼がせてもらっていたし、まだまだ上がるだろうと思い8月の決算をまたぎました。

 

そして決算翌日以降2日連続でストップ安!わお!

落ちるナイフを掴むなってこういうことねとぼんやり構えていたらあっという間にシンバイオだけで含み損90万!稼いだ分が吹っ飛んだ!

 

始めたばかりのころは含み損が少しあるだけで落ち込んだものですが、100万超えたら逆に落ち着きました。これからちゃんと勉強して、またこつこつ増やしていこう、と。

 

記録をとった方が勉強になるだろうということで、これは、そんなマイナスから始まる株式投資のブログです。

 

現在の含み損:-1,491,700