マイナスから始める株式投資

含み損が出てから株を勉強しようというあほな管理人のブログです。

IT系が復活?

持っている株のうち、IT系が上がってきています。

2158Fronteoはまだ上がっています。200株のみですが15万くらい含み益。

まだゴールしないでいいよね?

 

3998すららネットは-127円でもまだ含み益が2.6万あるので様子見。

ずっと含み損だった3762テクマトリックスは含み益出ました。高値で100株掴んで、落ちたところで100株買っていわゆるナンピンをしてよかった。こちらも徐々に上がっているので放置。

 

まだマイナスだけど、3915テラスカイも上がってきてる。ここはだいぶ失敗して3000円で買ったら1700円台まで落ちました。途中ナンピンしたので取得平均額は2,585円。あと350円上がってくれたらよいのだけど。

 

すららも落ちていた時にナンピンしたかったけど費用が足りなかった…

ナンピンに味をしめて3814アルファクスも上がってきたのでナンピン。消毒ロボットとかを扱ってるのでコロナ対策で伸びないかなあ。

 

いずれ資金が増えたらシンバイオをナンピンして含み損をなくしたいけど、保有株数が多いからリスクが高い…以前注目度は高いと思うので、下がったタイミングをチェックです。

 

現在の含み損   :-1,018,200

これまでの売買損益:439,169

損失       :-579,031(仮)

損失が7万弱減っているので、持っている株が平均的に回復してます。

来年は年間を通していつ株を売り買いするか事前に考えておかないとです。

本当に8月は夏枯れって言葉の通りだったなあ。