マイナスから始める株式投資

含み損が出てから株を勉強しようというあほな管理人のブログです。

日経平均が上がってきた

特に何もすることなく、持っている株の値段が回復してきました。

日経平均が上昇しているおかげです。

 

持っている株で特に動いたのは2229カルビーと3998すららネット。

カルビーの理由は不明ですが、8/5発表の決算を見るに業績は好調の様で、来年も上がっていく予想でした。それと相場やチャートの動きがマッチしたのかなあ。とりあえずゴールデンクロスしてます

 

すららネットは教育DX関係株なのでコロナの影響が大きいようです。こちらは100株6万円くらいのマイナスだったのが一気に回復して含み損が含み益になった時がありました。しかし仕事中で売れず。また含み損があるのでプラスになったら売りたいところ。

 

9月の下旬には株価が下落するという話があるので、それまでに手持ちの株で利益が出たものはどんどん売って現金を用意します。

 

ただ、Fronteoだけは引き続き上がりそうな気もするので、1,260円で持っているNISA分だけ利確でしょうか(現在株価は1,490まで急騰中!)。持ち株数は少なくても利益が増えるのはうれしい!

 

含み損の大多数を占めるシンバイオはしばらく放置で、9月に安くなったら買い足してみるか…

 

いずれにせよ、これから期待できる安い株を9月下旬までに探して、そちらをメインに投資しようと思います。

 

含み損 :-1,197,700

売買損益:412,569

損失  :-785,131(仮)

 

含み損は売らなければ実際の損失じゃないから…!