マイナスから始める株式投資

含み損が出てから株を勉強しようというあほな管理人のブログです。

売るタイミング

9月は売るタイミングの難しさを実感した月でした。

3998すららネット、3814アルファクス、6198キャリア

いずれも一時は含み益があったのに、売り損ねて今は含み損です。

現物のみなので持っておけばそのうち上がるとは思いますが、資金を回転させられません。うまいこと売っていれば5万円くらいは利益が出たのですが、欲をかきました。

 

そんなに安くない値段で購入した急騰中のグロース株はすぐに売ってしまわねばいけないようです。

安いうちに仕込んでいれば別ですが。

2158フロンテオ(1,937円)と3996サインポスト(1,384円)は3桁台で持っていたので、放っておいてもそうそう含み損にはなりません。

 

一方で、持っておけばよかったという株も。4543テルモがそれです。購入した後に含み損となり、株を始めたばかりで怖くなり、プラ転した直後に売ってしまったのです。4,124円で購入したのが今は5,309円です。チャートはここ10年ずっと右肩上がりなので長期で持っていてよかった株です。

 

ファンダメンタル分析してその株が安定しているかよくよく考えてみなくてはですね。

長期と短期の売買でめりはりをつけていこうと思います。

 

現在の含み損   :-,1,347,800

これまでの売買損益: 509,469

損失       :-838,331(仮)

 

中国不動産の影響を受けて日本株も下がった影響がもろに出ました。週間前より含み損が25万円増えました\(^o^)/