マイナスから始める株式投資

含み損が出てから株を勉強しようというあほな管理人のブログです。

成り行き怖い

今日は仕事で株を触る暇はなさうだったので高騰中の6198Careerを成行買いたところ、思いのほか高値で購入してしまったようで、平均取得単価がかなり上がってしまった。

そして株価は乱高下。昼には3万円以上の含み益だったのが夕方には含み損に。買い増ししたのが仇に。昼に売っておけば良かった…昨日の買い増しの決断を実行したのに早くもくじけそうです。

それでも前日の株価は割っていないので、月曜日期待して待ちたいと思います。

 

一方挙がったのは3814アルファクス。

S高になっていたので掲示板を見たら、サイゼリヤ<7581>アルファクス・フード・システムの配膳AIロボット「サービスショットα2号機」の実証実験を開始したとのこと。これで含み損から一気に利益が出そうです。注目されれば中期的に株価が上がっていくかもしれないと淡い希望を抱いてみます。

 

あと、含み損が結構ある3915テラスカイが徐々に値段を上げてきてくれています。8月半ばからなんだかんだ500円以上上がっているので、このまま日本株が好調なら期待できそうです。

 

8/18には100万ほどあった損失が半分に!がんばれ日本経済。選挙戦の間は期待感で大丈夫かな。

 

現在の含み損   :-,999,640

これまでの売買損益: 509,469

損失       :-490,171(仮)